Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(アンブロジオ、オーシャンスケイプ)

7月4日 函館11レース TVh賞 芝1200m アンブロジオ

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

前走このクラスで2着と、久々にこの馬らしい走りを見せてくれたので、なんとか勝ってOP入りを決めて欲しいと思いながら見ていました。

レースはスタートを決めて、無理せず下げるのかと思いましたが、馬なりでハイペースを先行できました。

ただ、ペースが速かったので追走で脚を使い最後しんどくなるのではと思い見ていましたが、内から最後までしっかり伸びて、勝ち馬と0.2秒差の4着でゴールしました。

勝てなかったことは残念ですが、一時のスランプを脱してくれたことを嬉しく思います。

こういったレースを続ければ、OPに上がるチャンスもあるでしょうし、獲得賞金が1億円を超えるのも時間の問題でしょう。

次走に期待ですね(^^)

お疲れさまでした! 

 

 

 

7月5日 阪神8レース 3歳以上1勝クラス 芝1400m オーシャンスケイプイ

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ここ最近ずっと成績が悪く、軽い馬場を求めてレース選択するも雨に降られて馬場が渋るケースもあり運にも見放されたレースが続いていました。

今回も16番人気で期待されておらず、前日の雨で馬場も若干重くなった状態でした。

今回のレースは結果から言うと7着でしたが、私は嬉しかったです。

7着で嬉しいとは失礼な事かもしれませんが、これまでにないレースぶりを見せてくれたんです。

確かに展開は向いたところはあるかもしれませんが、最後までしっかり伸びました。

さすがベテラン幸騎手ですね。

馬の上で余計な動きをせず、馬に負担をかけずに追走、最後は外に出してしっかり追ってくれました。

こういった競馬を続けていけば、どこかでチャンスは巡ってくると思います。

このレースがきっかけになって欲しいですね。

次に期待します。

お疲れ様でした!

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村