Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(ジョインザフロウ、リナーシェ)

6月27日 東京2レース 3歳未勝利 ダート1600m ジョインザフロウ

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ここ2戦スタートで大きく出遅れレースにならずが続いていましたが、中間みっちりゲート練習をしてレースに挑みました。

注目のスタートは出遅れましたが、ここ2戦と比べると随分上達していました。

ただ、スタート後の出足がつかないので常に後方からのレースになってしまいます。

ダートの1600ということで、なかなか途中で仕掛けて上がっていくこともできないので、直線勝負になってしまいます。

 

最後の直線は内を突いてジリジリは伸びますが、なかなか差を詰めることができず9着でゴールしています。

 

現状この条件では厳しいと思います。

途中で位置を上げることのできる中長距離の方がこの馬にとってはいいのかもしれません。

期間的にそろそろ厳しい時期に入ってきましたが、何とか最後まで諦めずに勝ち上がりを目指して欲しいです。

お疲れさまでした。

 

 

6月28日 函館1レース 2歳未勝利 芝1200m リナーシェ

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

デビュー2戦目で前進を期待していましたが、結果は4着で着順的にも内容的にも前進できたと思います。

 

パドックでは小柄ですが見栄えの良い馬だなという印象で、メンバー的にも好勝負できると思っていました。

 

ただ、デビュー戦でも思いましたが、やっぱりこの距離だと追走に苦労してしまいます。

他の馬に比べて圧倒的に道中の手応えが良くなくて、押し通しでした。

レース中盤は惨敗も覚悟しましたが、4コーナーで内を上がっていく姿を見て、伸びてくれるなと思いました。

窮屈な場所から最後まで諦めずに伸びていたので、その点は評価できると思います。

 

今後は一息入れる予定みたいですが、距離が伸びて追走が楽になれば勝ち上がりは問題ないと思います。

 

成長して戻ってきてくれればいいですね。

お疲れさまでした。

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村