Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 リナーシェ~ほろ苦デビュー戦。まだ始まったばかりさ、前を向こう!~

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

6月13日 函館6レース 2歳新馬 芝1200m 7着

初めて見た瞬間に夫が出資を決めたリナーシェ、いよいよこの日がやってきました。

一週前のキャンターの映像は、軽い走りをしていて芝向きだなと思って見ていました。

今週は軽めですが古馬相手に併入とそんなに悪くはなかったと思います。

 

パドックでは、小柄でもきびきび歩いていましたし、体も維持できていたので他に強敵もいなさそうだったので好勝負できると思いました。

 

 

スタートは五分に出てくれていたと思いますが、そこから行き脚がつかず後方からのレースになってしまいました。

イメージとしては先行2,3番手を追走しサッと抜け出すレースを思っていましたし、開幕週で小回りコースを考えれば、この地点でレースは終わってしまいました。

 

そして、押してもなかなか反応が良くなく上がっていけませんでしたし、最後の直線は外に出しましたが、最後の最後でようやくエンジンがかかって少し脚を使ったところがゴールでした。

 

期待が大きかっただけに正直残念な内容でした。

1着馬は強かったですね。

この馬にはこの条件で逆転は難しいかもしれません。

他とはそこまで差はありませんでしたし、距離はもう少し伸びた方がいいかもしれません。

まあ、調教でもあまり攻めていませんでしたし、叩いて次は行き脚もついてくるとは思います。

今回は残念でしたが、次走またおおいに期待したいと思います。

今日のところはお疲れさまでした(*'ω'*)

頑張れ~、リナーシェ!!

 

 

 
 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村