Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の新馬戦勝ち馬チェックと次走注目馬

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

6月6日 阪神5レース 芝1600m

1着 ダディーズビビッド (34.4)

2着 ウインメイユール (34.6)

3着 ステラリア (34.5)

1分36秒6

12.7-11.9-12.0-12.8-12.7-11.6-11.2-11.7

 

このレースは4ハロン目と5ハロン目に大きく息が入っているので、基本的には先行が有利なレースだったと思います。

勝ったダディーズビビッドは2着馬の外から終始プレッシャーをかけるようなレースで、最後は相手をねじ伏せました。

仕上がり途上の中で立派なレースだったと思いますが、少しメンバーレベル、展開を味方に付けた勝利だったと思います。

 

2着ウインメイユールも勝ち馬と同じで、展開も味方に付けての好走でした。

3着以下を離しているとはいえ、次走以降あっさり勝てるかと言えば分かりません。

 

3着に入ったステラリアは将来性が高そうです。

終始リズムよく走れませんでしたし、最後何度か挟まれました。

それでも最後は素晴らしい脚で伸びていましたし、次走スムーズなレースができればと言ったところでしょうか。

 

ダディーズビビッド☆☆☆☆

 

6月6日 東京5レース 芝1600m

1着 ウインアグライア (33.8)

2着 ブエナベントゥーラ (33.7)

3着 サンハーリンゲン (34.2)

1分37秒2 

12.6-12.4-12.9-12.7-12.3-11.7-11.0-11.6

 

2歳の新馬戦らしく超スローペースで流れて直線の瞬発力勝負になりました。

圧倒的な人気を集めたブエナベントゥーラの馬体はやはり他を圧倒していてここは確勝かと思いましたが、人気薄の伏兵ウインアグライアが差し切りました。

 

内外の差はありましたが、ブエナベントゥーラを差し切ったのは見事ですし、かなりの根性を持った馬だと感じました。

 

2着ブエナベントゥーラは安全に外々を周し、直線では突き抜けるかと思いましたがもたつきました。

今回は残念ですが、叩いて大幅に反応も良くなるでしょうし、この内容なら次はあっさりと勝ち上がってくれるでしょう。

 

ウインアグライア☆☆☆☆☆

 

6月7日 阪神5レース 芝1400m

1着 アスコルターレ (34.2)

2着 マイネルジェロディ (34.1)

3着 カスティーリャ (34.2)

1分22秒0 

12.6-11.2-12.0-12.0-11.6-11.2-11.4

 

新種牡馬ドゥラメンテ産駒のアスコルターレが初勝利を挙げました。

パドックでも抜群に良く見えて、調教の動きも素質馬らしい走りをしていたので順当勝ちと言えるのではないでしょうか。

2着馬に迫られてからも抜かさせず、着差以上に強い内容でした。

距離はマイルくらいまででしょうが、上のクラスでも期待できそうな素質馬だと思います。

 

2着のマイネルジェロディは普通なら勝っていた競馬で、相手を褒めるしかないでしょう。

この馬もすぐに勝ち上がってくれると思います。

 

アスコルターレ☆☆☆☆☆☆

 

6月7日 東京5レース 芝1600m

1着 サトノレイナス (34.1)

2着 ジュラメント (34.5)

3着 アップリバー (34.3)

1分37秒7 

12.6-12.3-13.0-12.5-12.7-11.5-11.4-11.6

 

圧倒的人気のサトノレイナスが勝ちました。

逃げるジュラメントを捕らえるのに苦労しましたが、追えば追う程伸びる感じで着差以上の勝ちっぷりだったのではないでしょうか。

典型的なディープインパクト産駒の素質馬みたいな走りで、今後も楽しみですね。

東京コース以外でどんな走りができるか見てみたいです。

 

2着ジュラメントは小柄ですがまとまりのある良い馬ですね。

今回展開の見方もありましたが、勝ち馬以外は抑え込んでいますし次走以降も期待できそうです。

 

3着アップリバーは一番良く見えましたが伸びあぐねました。

この馬も一度使ってグンと良くなると思うので、次走はかなり期待できると思います。

 

サトノレイナス☆☆☆☆☆☆

 

6月7日 東京6レース 芝1400m

1着 グレイトミッション (35.2)

2着 エコロテッチャン (35.7)

3着 エナジーロッソ (35.4)

1分23秒7 

12.6-11.1-11.8-12.7-12.0-11.5-12.0

 

レースラップ的に低調な一戦だったと思います。

勝ち馬は外枠ということもあり、終始外を周し距離ロスもありましたがしっかり差し切りました。

このメンバーなら力が上だったということでしょう。

 

2着のエコロテッチャンは藤田菜七子騎手の好騎乗で、展開、斤量差を生かした好走でした。 

 

グレイトミッション☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

ステラリア

 

ブエナベントゥーラ

 

アップリバー

 

 

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村