Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

2020年度 POGがいよいよ始まります! 今年の指名馬発表!

今年もダービーが終わりました。

そして今週末から早くも2歳新馬戦が始まります。

ということは、新たに2020年のPOG期間が始まります。

 

私は、JRA-VANでPOGに参加しています。

POGには一口馬主とは別の楽しみがありますよね。

今年こそ来年のダービー馬を指名して豪華賞品をゲットできるといいな(*'ω'*)

 

 

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

過去の成績

 

JRA-VANの場合、デビュー前なら指名できるようですが、私は一気に全馬指名します。

毎週チェックしながら有力馬を指名した方が勝つ確率は上がるのでしょうが、やっぱり馬体だけで選んで、その仔がどれくらいの結果を出すか見てみたいからこのような方法を取っています。

 

そんな私のこれまでの成績を振り返って見ようと思います。

指名馬の戦績は期間内のものです。

 

2016年度

アルミナーレ    5戦2勝 

アロマドゥルセ   4戦1勝

エアウインザー   4戦1勝  

オーロラエンブレム 5戦0勝

サトノアーサー   5戦2勝

トップゴーイング  1戦0勝

バレーロ      7戦1勝

フォギーナイト   2戦1勝

ラバピエス     6戦1勝

レジェンドセラー  8戦1勝

 

2017年度

インディチャンプ  4戦2勝

キューグレーダー  3戦1勝

グラマラスライフ  3戦0勝

サトノエターナル  4戦0勝

サラキア      4戦1勝

シルヴァンシャー  4戦1勝

ダイアトニック   3戦2勝

ファストアプローチ 8戦1勝

モルトアレグロ   6戦3勝

レピアーウィット  5戦2勝

 

2018年度 

オーシャンスケイプ 4戦1勝

カントル      5戦2勝

ゲンティアナ    4戦0勝

サートゥルナーリア 5戦4勝

サトノジェネシス  3戦2勝

シェドゥーヴル   1戦1勝

ダノンチェイサー  6戦3勝

ファイヤーボーラー 9戦1勝

ブラヴァス     4戦1勝

ラインハルト    0戦0勝

 

2019年度

アブソルティスモ  7戦2勝

アルジャンナ    5戦1勝

ヴァンタブラック  3戦1勝

サンクテュエール  5戦2勝

シベール      5戦1勝

トラモント     2戦1勝

マイラプソディ   6戦3勝

リアアメリア    5戦2勝

リメンバーメモリー 8戦1勝

ロードフェローズ  5戦0勝

 

出資馬、前評判の高い馬も多く選んでいますが、なかなかPOGで上位の成績を残すことができません。

POGは期間が決まっているので、馬体の良さプラス早熟性という点を考慮しなければ上位の成績を残すのは難しいでしょう。

今年こそはダービーを勝てるような馬を指名したいと思います。

それが愛馬なら最高なんですが(^^)

 

 

今年の指名馬

ヴァイスメテオール

グランメテオール

ステラヴェローチェ

デイトンウェイ

フィルメーザ

ブエナベントゥーラ

ヨーホーレイク

リナーシェ

レッドフランカー

ロードギガーズ

 

出資馬が多いですね。

というか、牡馬ばかりに偏っています(^^;)

でも、写真を見た中でいいなと思う馬を挙げていったらこの10頭になりました。

 

この10頭で商品をゲットできるといいな(*'ω'*)

 

 

最後に

初めにも触れましたが、POGは一口馬主とは違った楽しみがあります。

POGでは、一口馬主では気軽に買えないディープインパクト産駒を気軽に指名できます。

POGで沢山の馬を見て、走る馬の特徴を見極め、一口馬主の成績向上に繋がればと思います。

また、長いようで短い1年の始まりですね!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村