Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記~直線伸びきれず、精神面での成長待ちシベール6着~

 

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

5月23日 東京9レース カーネーションカップ シベール

前走出遅れも良い脚を使って差のない競馬ができたので、今回大きな期待を持ってレースを見ていたのですが、残念ながら6着に敗れました。

スタートは前回ほどではありませんが少し出負けして、内枠ということもあり包まれて窮屈な競馬になってしまいました。

終始力んで走っている様子で、東京でこれだけ力んでしまうと伸びませんよね。

 

前走に続いて力を発揮したとは言えないと思いますし、精神的な成長を促す必要がありそうですね。

調教タイムから能力は間違いなくあると思いますので、成長が素質に追いつくのを待ちましょう。

お疲れ様でした。

 

5月23日 東京12レース 4歳上2勝クラス グラマラスライフ

前走芝で大敗しましたが、ダート代わりの今回どのくらい走れるか注目していました。

結果は11着と振るいませんでした。

 

最近愛馬が出遅れるケースが多く、グラマラスライフも大きな出遅れではありませんが若干遅れて良い位置を取れませんでした。

競馬においてポジションはとても重要なので、出遅れるということは致命傷です。

何とかスタートだけは決めてほしいと思います。

 

スタートで若干遅れたことで後方からの競馬になり、内枠で動くに動けず、直線で外に出すも伸びきれずという形になりました。

着差は0.8秒差なので、先行策ができればもっといい勝負になったと思います。

スッキリしないレースが続いていますので、次走以降しっかり力を出し切る競馬を期待したいですね。

お疲れ様でした。

 

 

5月24日 京都8レース 4歳上1勝クラス オーシャンスケイプ

前走初めて1200m戦を経験し、着順は11着と大敗でしたが最後まで集中した走りを見せたので、2回目の1200m戦でどれだけ前進できるか期待していました。

レースではスタートを決めて押しながら先行集団に取り付きます。

ただ、追走に手一杯で脚を溜めることができず、直線は力尽きて14着でレースを終えました。

なかなか結果が出ませんね。

この距離では追走で一杯になってしまいます。

それでも距離を伸ばすと集中力が途切れてしまう面があるので、1400~1600mくらいがいいのかなと思います。

今後、陣営がどんな判断をするかは分かりませんが、更新を待ちたいと思います。

今日のところはお疲れさまでした。

 

ということで、今週出走の3頭とも勝利をあげることができませんでした。

今月の出走はもうないと思っていましたが、スノージュエリーが月末に出走予定になりました。

是非とも頑張ってほしいと思います!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村