Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(5月23日、24日)~圧巻の末脚で他馬を圧倒!デアリングタクト無敗で2冠達成!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

5月23日 京都11レース 平安S

私の本命オメガパフュームが勝ちました。

北村友一騎手が完璧に乗ってくれましたね。

道中で一番良いポジションを取って追走し、4コーナーで外を上がってくる脚はやはりG1馬ですね。

59キロを背負いこの勝ち方ができるのは、ここでは力が違ったのでしょう。

右回りのレースでは常に上位の評価が必要な馬でしょう。

 

2着のヴェンジェンスも7歳ですがここにきての充実ぶりは目を見張るものがあります。

G1ではもう一段パワーアップが必要かもしれませんが、ダート重賞ではかなり活躍できそうですね。

 

3着ゴールドドリームはやはり実績馬といった感じですね。

目標は次のレースで、まだまだ仕上がり途上だったと思いますが格好はつけてくれました。

次は状態も上がってくるでしょうし期待できそうです。

 

1番人気で10着に敗れたロードレガリスは内枠で揉まれたのが大きな敗因でしょう。

まともなら上位争いはできる馬です。

飛びが大きなこの馬は今回みたいに内で包まれたら窮屈で力を出せませんね。

順当なら次走以降は巻き返してくれると思います。

 

私の本命(8.4.2.10)

 

5月24日 東京11レース オークス

私の本命デアリングタクトが勝ちました。

パドックの雰囲気等は良かったのですが、馬場に出てからのテンションの上がり方と発汗が目立っていたので少し不安はありましたが、終わってみれば圧勝でした。

もう能力が他に比べて突出しているというような勝ち方でしたね。

無事に夏場を過ごせれば、3冠の可能性は極めて高いと思います。

 

2着ウインマリリンは流石横山典弘騎手といった乗り方でした。

勝ち馬には及びませんでしたが、最高の騎乗で2着入線は胸を張れると思います。

この馬も夏の成長に期待したいですね。

 

期待したクラヴァシュドールとデゼルは着外に終わりました。

クラヴァシュドールのデムーロ騎手は思ったように乗ってくれましたが、全く伸びませんでした。

体重がずっと減少していたことも影響しているかもしれません。

そしてデゼルは伸びてはいるのですが上位に及ばずという内容でした。

キャリアも浅いですし、伸びしろは大きいと思うのでまた秋に期待したいですね。

 

私の本命(9.4.2.10)

 

今週の馬券収支

平安S 的中

単勝5.3倍 400円

馬連21倍 100円

ワイド5.2倍 300円

   4.2倍 300円

 

投資2000円 払戻し7040円

 

オークス 外れ

投資4000円 払戻し0円 

 

愛馬応援馬券

シベール 6着 外れ 投資2000円 払戻し0円

グラマラスライフ 11着 外れ 投資2000円 払戻し0円

オーシャンスケイプ 14着 外れ 投資1000円 払戻し0円

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資6000円 払戻し7040円 回収率117%

 

愛馬応援馬券収支

投資5000円 払戻し0円 回収率0%

 

トータル収支

投資11000円 払戻し7040円 回収率64%

 

買い目・収支発表の最初の週なのでなんとかプラスにしたかったのですが、愛馬たちが軒並み凡走してしまい、馬券は大幅マイナスです。

年末まで続けれるか心配になりますが、いけるとこまでいくので応援お願いします!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村