Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

アーモンドアイが正式に参戦を表明!!今年の安田記念は空前のハイレベル戦!

シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

来るだろう来るだろうと思っていましたが、ついにアーモンドアイが安田記念に参戦すると正式に発表されました。

 

現在の安田記念出走想定は、

アーモンドアイ C.ルメール

アドマイヤマーズ 川田将雅

インディチャンプ 福永祐一

グランアレグリア 池添謙一

クルーガー 石橋脩

ケイアイノーテック 津村明秀

スカーレットカラー 未定

ストーミーシー 横山武史

セイウンコウセイ 内田博幸

ダノンキングリー 戸崎圭太

ダノンスマッシュ 三浦皇成

ダノンプレミアム D.レーン

ノームコア 横山典弘

ペルシアンナイト 田辺裕信

ミスターメロディ 北村友一

ヴァンドギャルド 岩田望来

 

となりました。

なんとG1勝馬が10頭です。

G1勝馬以外にもダノンキングリーやダノンスマッシュといった実力馬も参戦します。

 

 

ただでさえレベルの高い1戦なのに、アーモンドアイが出てくることでより一層レベルアップしました。

アーモンドアイはここで歴代最多となる芝G1・8勝達成を狙っています。

 

インディチャンプ出資者としては複雑な気持ちですが、昨年の勝ちがアーモンドアイの不利があったからと言われ悔しい思いをしたので、それを晴らす絶好の機会だと考えるようにしました。

 

もちろん、アーモンドアイの強さは尋常じゃなく、特に東京コースでは桁違いに強いのは分かっています。

それでも、インディチャンプなら勝てるのではと思えるくらい前走は強い競馬でした。

おそらく、アーモンドアイと一緒に走るのは今回が最後になると思うので、是非とも撃破してほしいと思います。

 

まずは全馬無事に、そして全馬が力を発揮できるクリーンな競馬になってほしいと思います。

そのうえで、インディチャンプがアーモンドアイを始め、他の実力馬たちを抑えて安田記念連覇を達成することを期待しています。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村