Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(平安S、オークスの買い目公開!)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

ちなみに愛馬出走レースは単勝と複勝しか買いません。

とりあえず、年末まで実行してみて、どれくらいの収支か見てみたいと思います(*'ω'*)

 

5月23日 京都11レース 平安S 自信度B

◎ ⑤オメガパフューム

〇 ②ロードレガリス

▲ ⑩スワーブアラミス

△ ⑦ゴールドドリーム

△ ⑪ヴェンジェンス

 

本命は⑤オメガパフュームです。

一頭だけ59キロを背負っての競馬になりますが昨年も59キロで3着に好走しており、斤量自体はこなせると思います。

この馬は右回りのレースが得意で、これまで崩れたことがありません。

そして2週連続調教で良い動きを見せており出来自体も良いと思いますし、馬が充実しているように思います。

相手はかなり強いと思いますが、実績的にも頑張ってほしいと思います。

 

対抗は②ロードレガリスです。

中央に再転入後、4連勝でオープン価値を決めました。

いずれも圧勝で、前走は後にマーチSを勝つスワーブアラミスをねじ伏せました。

馬の勢いを考えれば、こちらの方が人気になるかもしれません。

ただ、調教の動きが少し重く感じたのが気になりました。

また、気性的に乗り難しいところがあるようなので、ベテランの池添騎手といえどもテン乗りはマイナスではないでしょうか。

 

3番手は⑩スワーブアラミスです。

この馬は本当に安定しています。

脚質的にも大崩れは考えにくく、順調に使ってきている分以前先着されたロードレガリスに今回は勝てるかもしれません。

出来も本当に良いと思います。

 

あとは実績最上位の⑦ゴールドドリーム、堅実な末脚を発揮する⑪ヴェンジェンスを挙げておきます。

 

買い目

単勝⑤ 400円

馬連⑤-②⑦⑩⑪ 各100円

ワイド⑤-②⑦⑩⑪ 各300円

合計2000円

 

 

5月24日 東京11レース オークス 自信度B

◎ ④デアリングタクト

〇 ②クラヴァシュドール

▲ ①デゼル

△ ⑧スマイルカナ

△ ⑩ミヤマザクラ

 

本命は④デアリングタクトです。

前走の桜花賞は圧勝で、文句なしの勝ち方だったと思います。

今回の立ち姿も抜群に良く見えますし、折り合いも大丈夫だと思うので距離の心配は必要ないと思います。

なんだかんだ言って、オークスでも桜花賞組が強く、その桜花賞を他馬より1枚も2枚も上の走りをして圧勝したのだからここは素直に本命でいいと思います。

 

対抗は②クラヴァシュドールです。

この馬は、新馬戦を見た段階で将来的に大舞台で活躍できる馬だと思いました。

そして、桜花賞では馬場の悪い内目を最後まで諦めずに伸びていました。

今回良い枠を引きましたし、馬場を考えればデムーロ騎手もある程度積極的に乗ると思います。

そういった時のデムーロ騎手の勝負強さはこれまで何度も見てきました。

今回、調教も抜群に良く見えたのでこの馬を対抗にしました。

 

3番手はレーン騎手が乗る①デゼルです。

3月にデビューして連勝でオークスに駒を進めてきました。

前走では、先行有利な馬場を上がり最速の32.5秒で追い込んで圧勝でしたし、負かした相手もチューリップ賞やエルフィンSを好走しているスマートリアンです。

枠も最内でレーン騎手ならある程度位置も取りに行くと思います。

馬体を見るとまだまだ幼さが目立つので3番手にしましたが、デアリングタクトを負かすことができる可能性が一番高いのはこの馬ではないでしょうか。

 

あとは桜花賞3着好走の⑧スマイルカナ、武豊騎手騎乗の⑩ミヤマザクラまで挙げておきます。

 

買い目

馬連 ②-④ 1200円

   ①-④ 1000円

   ④-⑧ 300円

   ④-⑩ 300円

3連単 ④→①②→①②⑧⑩ 各100円

     ①②→④→①②⑧⑩ 各100円   

 

合計4000円

 

買い目公開の最初の週ということで、基準として自信度はBにしました。

何とかどちらかを当てて、好スタートを切れたらと思います。

 

馬券は自己責任でお願いします!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ