Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(5月16日、17日)~現役最強の走りでG1・7勝目!更なる進化を見せたアーモンドアイ!~

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

5月16日 東京11レース 京王杯スプリングC

私の本命ステルヴィオは2着でした。

久しぶりにこの馬らしい走りを見せましたね。

やはり東京コースではかなり信頼できる馬だと思います。

今回は馬場的に内を周った先行馬が有利でしたので、本番の安田記念で外差しが決まる馬場になればチャンスはあるでしょう。

 

勝ったのはダノンスマッシュでした。

馬自身が強かったのもありますが、やはりレーン騎手の積極策が一番の勝因ではないでしょうか。

馬場も味方をして好時計での勝利でした。

今後は一息入れて、セントウルSからスプリンターズステークスを目指すそうです。

我が家の愛馬で同厩のダイアトニックにとって強力なライバルなので、ともに強くなってほしいです。

 

予想的にはギリギリ的中と言えると思います。

ダノンスマッシュを入れておいて良かった(^^)

まあ、馬券は買っていないんですが・・・。

ただ、来週からは重賞レースは購入しようと思います。

実際に買った買い目をブログに書いて収支を付けてみようと思います。

金額の少なさに驚かれるかも(゚д゚)!

 

私の本命(6.4.2.10)

 

 

5月17日 東京11レース ヴィクトリアマイル 

私の本命アーモンドアイが勝ちました。

久々の登場でしたが、まさに圧巻の走りで素晴らしいレースを見せてもらいました。

もう何も言うことのないくらいの圧勝で、この馬に勝てる馬がいるのか?と思う程です。

この後どのレースに行くかは分かりませんが、もし安田記念に出走することになればかなり手ごわいですね。

出資者としては同じレースに出てきて欲しくないですが、一競馬ファンとしてはもう一度勝負を見てみたいですね。

昨年の勝ちがアーモンドアイに不利があったからと言う人も多いですが、不利が無くてもインディチャンプが勝っていたかもしれません。

それに去年より更に強くなったインディチャンプならアーモンドアイを撃破できるかもしれません。

どこに出走しても注目ですね!

 

2着はサウンドキアラでした。

今年に入っての充実ぶりを示す走りができたのではないでしょうか。

ただ、相手が悪すぎただけで、他の馬をおさえての2着は胸を張れる結果と言えるでしょう。

男馬相手にも金杯を勝っているので、マイル路線ならどこに出走しても注目の1頭になるでしょう。

 

期待したプリモシーンは伸びきれず8着でした。

内を通る先行馬有利の馬場が響いたとはいえ、伸びきれませんでしたね。

ただ、今回の走りだけで見限ることはできないし、実績的にも能力的にも巻き返してくるでしょうね。

 

京王杯スプリングCに続きぎりぎり的中といったところでしょうか。

この調子でギリギリでもいいので当てたいですね。

特に来週からは買い目、収支を公開するので当たってくれ~(^^;)

 

私の本命(7.4.2.10)

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村