Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(5月2日、3日)~王者の走りで春盾連覇!フィエールマンG1・3勝目!~

 

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

5月2日 東京11レース 青葉賞

私の本命オーソリティが勝ちました。

オーソリティは前走で皐月賞の権利を手にしていましたが、最大目標のダービーに向けて皐月賞をパスして同距離同コースの青葉賞に出走しました。

メンバー的にも負けられない1戦だったと思いますが、ヒューイットソン騎手の見事な手綱さばきもあり、2.23.0という好時計で勝ち切りました。

 

勝ちタイムは東京の馬場ということであまりあてにはなりませんが、それでもなかなか良い勝ち方だったと思います。

ただ、本番で好走するにはやはりもう一段レベルアップが必要かもしれませんが、オルフェーブル産駒の成長力に期待ですね。

 

2着ヴァルコスは惜しい競馬でした。

東京競馬場で早めに上がっていったので、無謀かと思いましたが、最後まで抵抗して僅差の2着でした。

長く良い脚を使い、時計勝負にも対応できたのは大きな収穫でしょう。

それにしても佐々木投手の馬運ってすごいなと思います。

 

フィリオアレグロは権利をとれずの3着でした。

内目を追走し、直線は少し窮屈だったかもしれませんが伸び負けでした。

距離が少し長かったかもしれませんね。

 

私の本命(6.2.2.7)

 

5月3日 京都11レース 天皇賞(春)

私の本命キセキは6着でした。

スタートを決めた時、勝てると思ったのですが、1周目の直線で抑えが利かなくなりましたね。

ああなると長丁場ですし厳しいですよね。

最後は力尽きて6着でゴールしました。

この馬は気性的に非常に難しい馬なんでしょうね。

今後もいかに気分よく走れるかが、この馬の好走条件になってくるでしょう。

 

勝ったのはフィエールマンで、昨年に続き連覇を決めました。

今回休み明けで、大外枠ということで私自身は評価を下げましたが、最後は力の違いを見せつけねじ伏せました。

この馬は、あまり大きな差をつけて勝つタイプではないので、着差以上の能力があったと思います。

今後どのような路線を進むかは分かりませんが、是非アーモンドアイと対戦してほしいですね。

 

2着のスティッフェリオは本当に惜しかったですね。

まさかここで好走するなんて思ってもみませんでした。

少しづつ力を付け重賞を3勝し、今回G1でも好走したあたり成長力を感じますよね。

さすがステイゴールド産駒。

まだまだ成長するでしょうし、今後も楽しみな存在ですね。

 

私の馬券の方ですが、直線に向くまでは当たっていました(^_^;)

なかなか当たりませんが、めげずに頑張ります。

 

私の本命(6.2.2.8)

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村