Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 ~我が家の連敗ストップ!やっぱり止めたのは君だった!~

先月に続き、今月も未勝利のまま最終週に突入し、もしかしたら2か月連続の未勝利も覚悟しましたが、あの仔がやってくれました!

そうです、我が家の賞金王インディチャンプが見事に快勝してくれました!

 

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

4月26日 京都11レース マイラーズC インディチャンプ

香港遠征を断念し、急遽出走の決まったマイラーズカップということで、非常に調整が難しかったと思います。

目標は次の安田記念であることを考えれば100%の仕上げで行くわけにはいきませんし、実際に最終追い切りでは、インディチャンプには珍しい併走遅れになりました。

 

パドックで周回するインディチャンプの映像から、前走より体はすっきりした印象を受けたので、気配は良く見えました。

レースでも、好スタートから行きたい馬を行かせて、4番手と一番いい場所を取りましたし、馬群がバラけたのもインディチャンプには良かったと思います。

直線に向くまでにある程度取り付き、直線で馬なりで上がっていく脚はさすがG1馬という貫禄がありました。

そしてラスト1ハロンで追われると、しっかりと伸び、最後はジョッキーが追うのをやめるくらいの余裕もありました。

 

今回のレースを見て、改めて強い馬だと感じたし、レース振りも進化して更に強くなっている印象を受けました。

そして、少しでも負けるかもしれないという気持ちを持った自分が恥ずかしいです。

昨年のマイルG1連覇という偉業を成し遂げた愛馬に対して失礼ですね。

 

今回は確かに相手に恵まれた面もあります。

本番では、アドマイヤマーズやダノンキングリー他にもアーモンドアイやグランアレグリア、ダノンプレミアム等の参戦もあるかもしれません。

今回のメンバーと比べれば格段にレベルは上がります。

それでも、インディチャンプの力さえ発揮できれば連覇も夢ではないと思います。

 

私の一口馬主成績も、今月初勝利を挙げることができ、今年の3勝目になりました。

惜しいレースもありましたが、ようやく連敗をストップ出来てホッとしていますし、この良い流れを来月に繋げたいと思います。

それにしてもシルク2015年産の活躍は目覚ましいですね。

今後、我が家がインディチャンプ以上の活躍馬に出資できるかは分かりませんが、コンスタントに活躍馬に出資できるように相馬眼を身に付ければと思います。

(夫は、一般の人より馬に接してきた分見る目はあると思います。ダイアトニックもインディチャンプも夫が決めた馬なので(^^))

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村