Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(4月25日、26日)~これぞ王者の走り!国内G1・3連勝へ好発進!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

4月26日 福島11レース 福島牝馬S

私の本命デンコウアンジュは直線全く伸びず 13着でレースを終えています。

道中はいつものように後方待機策で、直線は外に出して追い出すも全く反応しませんでした。

後からでも上位にこれる流れだったと思うので、ちょっと心配な負け方ですね。

 

勝ったフェアリーポルカはこれで重賞連勝になりました。

勝ちタイムも内容も良く、前走がフロックでないことを自ら証明した形になりました。

フェアリーポルカは中距離馬というイメージがあるので、次走どうなるか分かりませんが、ヴィクトリアマイルに行くのであれば距離短縮が一つの課題になるのではないでしょうか。

 

2着リープフラウミルヒ、3着ランドネが共に人気薄で3連単2,278,000円の大万馬券になりました。

改めて競馬の難しさを感じるレースでした。

 

私の本命

(4.2.2.6)

 

4月26日 京都11レース マイラーズC

私の本命インディチャンプが勝ちました。

 

我が家の愛馬ということで書きたいことは山ほどありますが、愛馬観戦記でその思いは書くとして、ここではこのレースについて振り返ります。

 

インディチャンプはスタートを決めて3~4番手を追走します。

レース後福永騎手も言っていたように、一番いいポジションが取れたと思います。

折り合いを欠くことなく直線に向いても、持ったままの手応えで上がっていき、前を走る2頭を交わしてラスト1ハロンで追い出し、最後までしっかり走り2馬身差の完勝でした。

メンバーにも恵まれましたが、さすがといった内容でした。

次はメンバーレベルは大幅にアップすると思いますが期待できるのではないでしょうか。

 

2着のベステンダンクはこの形になればしぶといですね。

展開、馬場を活かした好走だと思います。

今後もこの形に持ち込めればまだまだ活躍できそうですね。

 

惜しかったのは3着のヴァンドギャルドです。

スタートの出遅れさえなければもっと際どいレースになっていたと思います。

まだまだ4歳で伸びしろも大きいと思うので、秋のマイルチャンピオンシップの頃にはインディチャンプにとって強力なライバルになっている可能性もあります。

そう思わせるくらいの最後の末脚でした。

 

私の本命

(5.2.2.6)

 

4月26日 東京11レース フローラS

私の本命スカイグルーヴは伸びい切れず5着に沈みました。

まず、馬体重が14キロ減で心配になりましたが、潜在能力から負けないだろうと思ってレースを見ていました。

レース途中で、ルメール騎手との折り合いがつかない様子もありましたが、直線向いて外に出した時は勝てると思いました。

でも思いのほか伸びず5着でゴールしました。

精神的に難しい馬なんだろうと思います。

精神面で成長さえすれば、潜在能力は抜群だと思うので一度ゆっくりするほうがいいかもしれませんね。

 

勝ったウインマリリンは想像以上に強かったです。

3歳牝馬にとっては厳しい流れの中内から突き抜けた内容は非常に濃かったと思います。

この流れで結果を出したので、オークスでも大いに期待できそうですね。

 

2着ホウオウピースフルもさすが良血と思わせる内容で2着に突っ込みました。

レーン騎手も本当に素晴らしい騎乗をしますね!

 

3着のフアナは、このレースで一番強い競馬をしたのではないでしょうか。

直線前が詰まるも、猛然と追い込み差のない3着でした。

1勝馬で是が非でも権利が欲しかったと思いますが、取ることができずオークス出走は厳しくなりましたが、秋に向けて着実に賞金加算し、大きな舞台で活躍することを期待します。

この馬に新馬戦で完勝したアドマイヤビルゴの強さもこれで証明された形になったのではないでしょうか。

 

私の本命(5.2.2.7)

 

まとめ

本命馬が1勝で、他2頭は馬券圏外と調子が上がってきません。

やっぱり競馬予想は難しいですね(^^;)

月が替わる来月からはビシッと当てたいところですね!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ