Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(4月25日、26日分)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

春のG1シリーズが続いていましたが、今週はG1はありません。

それでも、重賞が3つ組まれていますので、しっかりと予想してぜひ的中させたいですね!

 

4月25日 福島11レース 福島牝馬S

 

◎ デンコウアンジュ

〇 エスポワール

▲ フェアリーポルカ

△ サラキア

△ リュヌルージュ

 

最近どのレースも思うのですが、非常に力が接近していて難しいですね。

このレースは中山牝馬S経由の馬が多く、再戦みたいな感じですが、中山牝馬Sがハンデ戦で不良馬場で開催されたので、そのままの結果になることは考え辛いです。

 

そこで、私が本命に期待したのは中山牝馬Sで4着に敗れたデンコウアンジュです。

7歳になりましたが、ここ最近は成績も安定して力の衰えも感じません。

他の有力馬の多くが斤量が増えるのに対して、この馬は前走から1キロ軽くなります。

前走は不良馬場で、斤量はかなり響いたと思いますが、それでも差のないところまで追い込みました。

これまで戦ってきた相手を考えるとここでは力が1枚上だと思いますので、差し切りを期待したいですね。

 

相手はエスポワールです。

この馬は重賞でも善戦していますし、キャリアを考えると1戦1戦の伸びしろが大きいと思います。

これまで秋華賞で崩れた以外は常に上位争いをするという安定感もありますし、ジョッキーはベテラン池添騎手です。

こちらを本命にすることも考えましたが、ここ2戦勝ち切れていないし、デンコウアンジュの方が前回から条件が好転するので、相手筆頭としました。

 

3番手はフェアリーポルカです。

前走で重賞初制覇を飾ったフェアリーポルカですが、若干展開や斤量に恵まれた部分もあったと思います。

ただ、牝馬重賞戦線では上位の存在ですし、勝ち切ることは難しいかもしれませんが、馬券内に入る可能性は高いと思うので3番手評価としました。

 

あとは、前走中山牝馬Sであわやの場面を作ったリュヌルージュと力は上位の存在のサラキアを挙げておきます。

 

4月26日 京都11レース 読売マイラーズカップ

 

◎ インディチャンプ

〇 ヴァンギャルド

▲ フィアーノロマーノ

△ レッドヴェイロン

△ ブラックムーン

 

ここは贔屓目もあるかもしれませんが、断トツの力を持っているインディチャンプを本命にしました。

確かに安田記念に向けての叩きのレースとは思いますが、力の違いを見せて欲しいですね。

調教で遅れて体調が心配されますが、時計のかかる馬場であれだけの時計が出ているのでそこまで心配はいらないと思います。

いつも前哨戦ではいまいち伸びきれませんが、ここはしっかりと勝って欲しいと思います。

 

対抗はヴァンギャルドにします。

この馬は昨年秋からようやく本来の力を発揮できるようになってきた馬です。

前走は6着に敗れましたが、これは重賞の壁ではなく、レース展開等に泣かされたもので力負けではないと思います。

インディチャンプはこの馬に最大の注意を払う必要があると思います。

 

三番手はフィアーノロマーノにします。

ここ2戦は重賞で2着2着と安定して走れています。

6歳でも南半球産で、今が成長のピークではないでしょうか。

ただ、1600よりは1400の方がこの馬に合っていると思うので、その辺を割り引いての3番手評価です。

 

他には、インディチャンプに先着経験のあるレッドヴェイロン、そしてこのコース得意の古豪ブラックムーンを挙げておきます。

 

4月26日 東京11レース サンスポ賞フローラS

 

◎ スカイグルーヴ

〇 レッドルレーヴ

▲ ホウオウピースフル

△ ヴォリアーモ

△ ウインマリリン

 

ここは、スカイグルーヴが強いと思います。

前走の京成杯は負けましたが、内容は負けて強しと言えるものでしたし、クリスタルブラック以外の男馬はねじ伏せているので、牝馬同士のここは楽に通過してくれると思います。

ルメール騎手もここで勝って、この馬とオークスに向かいたいと思っているのではないでしょうか。

 

相手はレッドルレーヴです。

個人的にフラワーカップはそこそこレベルの高いレースだったと思っています。

その中で、シーズンズギフトに先着したこの馬はかなりの力を持っているでしょう。

東京コースも経験済で、スカイグルーヴにどれだけ迫れるか注目ですね。

 

三番手はホウオウピースフルです。

前走のクイーンカップが案外な内容でしたが、それまでの2戦は強かったのでまだ見限れません。

ただ、上位2頭と比べると少し差がありそうな気がしますし、△2頭ともほとんど差のない3番手といった評価です。

 

△としてウインマリリン、ヴォリアーモを挙げておきます。

ウインマリリンは中山の方が良さそうですが、前回の勝ちっぷりは良く東京さえこなせればといったところです。

ヴォリアーモは未勝利勝ちが優秀ですし、久々の前走を使って上昇してくると思うのでここでも差のない競馬ができると思います。

 

今週も人気どころを本命にしています。

本命馬がしっかりと上位争いしてくれることを期待して応援したいと思います!

 

馬券は自己責任でお願いします!

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

こちらもクリックお願いします!

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ