Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【3月度版】見ないと損!? おススメ映画・DVDの紹介! ※ネタバレ一切なしですよ 

私は夫とよく映画やDVDを見るのですが、外出自粛の今DVDを見る機会が増えました。

そこで、せっかくなので先月見たDVDの紹介をしたいと思います!

 

f:id:roka1111:20200419002711j:plain

先月見たDVD一覧

  1.  最強のふたり(2011) ☆☆☆☆
  2.  ア・ゴースト・ストーリー(2017) ☆☆
  3.  ペット2(2019) ☆☆☆
  4.  スマホを落としただけなのに(2018) ☆☆☆☆
  5.  アス(2019) ☆☆☆
  6.  コンフィデンスマンJP(2019) ☆☆☆☆☆
  7.  翔んで埼玉(2018) ☆☆☆
  8.  ジョーカー(2019) ☆☆☆
  9.  海獣の子供(2019) ☆☆
  10.  Mr.&Ms.スティーラー(2019) ☆☆
  11.  来る(2019) ☆☆☆
  12.  未来のミライ(2018) ☆☆☆
  13.  ナニーマクフィーの魔法のステッキ(2005) ☆☆☆☆
  14.  北の果ての小さな村で(2019) ☆☆

3位 ナニーマクフィーの魔法のステッキ

カーク・ジョーンズ監督が手掛けたファンタジー映画で、2005年に公開されました。

全然知りませんでしたが、たまたまDVDを手に取った際にパッケージから受ける世界観に惹かれてレンタルしました。

子供向けのファンタジー映画だと思いますが、大人でも十分に楽しめますし、最高に素敵な世界観でした。

あまり期待せずに見たので、これだけ引き込まれると思いませんでした。

おススメですね!

 

2位 最強のふたり

この映画は、私の母からおススメされて見た映画です。

車いす生活の大富豪と黒人青年の物語で、実話を基にしたヒューマンコメディーです。

本作品はヨーローッパで記録的なヒットを樹立したようですが、確かに印象に残る作品でした。

随所にクスッと笑えるようなシーンがあり、相手のありのままを受け入れ本音で話ができる本当の友情を見せてもらった気がします。

とても素敵な作品でした。

 

1位 コンフィデンスマンJP

今月一番良かったと思う作品はこの映画です。

コンフィデンスマン2018年にドラマで放映されましたが、本作品はその激情版になります。

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世ら実力派の役者さんが演じる痛快コメディー映画です。

この映画は非常にテンポが良く、どんどん作品に引き込まれていきました。

ドラマを見ていなくても十分に楽しめる内容で、どんでん返しの連続。

最後にはスカッとした気分になれました。

また、竹内結子さんの演技力って凄いなと思いました。

何度でも見たくなる作品です。

 

 

まとめ

ランク外でも「スマホを落としただけなのに」や「ジョーカー」も良かったです。

一昔前まで、邦画はあまり見なかったのですが、今や邦画の方が見るのではと思うくらい、邦画がおもしろくなっているように思います。

特にホラーやサスペンス何かは邦画の方が内容が濃いものが多いのではないでしょうか。

※ランキングや感想はあくまで私の個人的なものです!

 

レンタルはこちらでお得にできます!(^^) 

 

最初の1か月本当に無料です!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村